5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

金色のガッシュベル!! 第24の術

575 : ◆WNCTZRfj36 :04/04/18 10:06 ID:eXWCNLys
さて前回の続きを受けた今回。
やはり今回前半のハイライトは「パティとの(一方的な)愛と憎しみの攻防戦」だな。
ガッシュが技を放てば、パティがそれを逆手に取った防御と攻撃を発動。
更にガッシュ達は防御を・・・と、攻守のシーソーゲームが心地好いのだ。
ビョンコ初登場場面と長々とした独り語りがちょっとウザかったが、ガッシュ&清麿が姿を隠す時間稼ぎと思えば気にならない(それにパートナーなしの状態なのにビョンコというキャラの情報伝達になってるし)。
それと絵的にはパティの鏡に「健在のガッシュと清麿」が映りこむ演出も良かった。思わず「ハッ」とさせる絵になってるのだ。
かと思えばパティの気持ちを察した清麿がガッシュに謝る様に諭したりと、バトル一辺倒でないやり取りもあって楽しい。
「好きだけど憎い」「嫌いじゃないけど好きになれない」。・・・記憶喪失という設定を逆手にとって、喜劇的にスレ違い様を描く辺りはちょっと可哀想だけど、見ててニヤけてしまう。

しかし清麿・・・、「な、なんでそうなる・・・」って、懇切丁寧に「ガッシュは記憶喪失なんだ」と説明しないからやんけ! 勿論それを説明してしまったらパティの怨怒霊が表現できないというのはわかるが、清麿の詰めの甘さがやっぱ気にはなった・・・。
あとラウザルクによる接近戦もそれなりに描かれてる。千手の打ち合いに、所々顔が歪む(相手の拳が当たってる)カットもあり、スロー再生してみると結構描きこまれているのがわかる。
あと水龍対バオウのガチンコ勝負もド迫力! バオウの一方的な攻撃ではなく、同じ龍同士の噛みあいには手に汗握った。
思えば「最強呪文同士の正面激突!」というのがこれまで無かった気がするので、今回のバオウは同格の敵を倒したという事で結構映えていた。
あと、ビョンコのアホな行動、それを見守る三人のマルチ画面、そして「しっかりとビョンコも抱える」ウルルの行動・・・さり気なく笑いで落としている点も良かった。

207 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)