5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

体制化したコミケ、そして主流になったコミケ

431 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/07 23:28 ID:AScj2H6U
スタッフチケットについて「特典」ではなく「ご褒美」というのがあったけれど、
たしかにそうなのでしょう。
以前、前日設営後に発売の申込書には黄色い封筒がついていました。
それを廃止したのだから青封筒というものは廃止していいのではないですか?
スタッフチケットがもらえているのならご褒美はそれで十分だと思います。
現在の場合はチケットがご褒美で青い封筒なるものは特典という呼び名
でふさわしいと思います。
また、2ちゃんねるの書き込みではあるけれど合計すると膨大な量の
スタッフチケットが配られているというのも見ます。これは私は真実か
わかりませんけど。
ひょっとしたら現在も黄色い封筒に匹敵するのが設営後の抽選用の用紙
なのかもしれないと思っているけれど、チケット&青封筒という他人から
見ればダブルでうらやましいようなご褒美はなんとかするべきでは。
チケット1枚+コミケグッズワンセット支給ではだめなんでしょうか?

ちょっとスタッフご褒美についてのみ書いてしまいましたが、ご褒美だけ
取り上げて「スタッフはうまい汁吸っている」と言っている人もいるので
改善の余地あるのではないかと思いました。
ご褒美を変えてスタッフが減ったらそれはそれで参加者の真実
だったということ。

476 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)