5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【Anti】堀江由衣はブス女だよね26【Thread】

773 :声の出演:名無しさん:04/03/17 01:26 ID:/VI/E2RL
堀江由衣の分析記事によると
顔:手に届く範囲の庶民系ブリッコ顔。
声:典型的なヒロイン声。
歌:決して舌足らずではないが特別上手いとも言えない他人の持ち歌を
  気持ちよく歌うカラオケレベルの歌声。PVで爽やかに微笑まれるのが何とも寒い。
演技:引き出しをあまり持たない、抑揚のない棒読み演技が特徴の一。
   ギャグアニメに有り勝ちの周囲を省みない天真爛漫な役所は非常に似合っているが、
   ボーイッシュな役、頭脳少女の役などは、必ずといっても間違いではないほど壊される・・・。 
ファン層:秋葉原系のオタクを中心としている。
備考:「第二の林原は当分いらない」と言っていた大月Pの発掘声優。
その発掘した大月Pの記事によると(1996年)
最近はいわゆる『アイドル』って、少ないと思いません?
男のタレントなんてジャニーズくらいしか目立たないし。
それが今、声優たちにシンクロしているんだと思う。
つまり、ブームとかファンとかが論点じゃなくて、芸能界にアイドルが
少なくてあまり目立たないから、声優さんにアイドルを求めているんじゃないかな。
・・・・・・堀江のようなキャラを待ち望んでいたのかと思われる。
そういえば大月って昔からアイドルグループの名前をもじって
声優のユニットを世間に多く輩出させていたな。
音程まで似たようなやつにして・・・・・・(呆&苦笑
ズマップはどうも苦情が来たらしいね。
シャーマンキング ボーカルコレクション『歌の万辞苑』
りんごウラミウタ 歌:あわやりんご
JOH!仏 ちみ・ちみMORYO 歌:善良(漫画ではBoZのちにぼず)
あわやりんごの声は誰か知らんが明らかに椎名林檎を意識しているし
善良の歌はとにかく某ユニットに似すぎだし
否、あれは原作の作者が似せたんだろうが、
BoZで使わなかったのは大月の成長ということか…。

話を戻すが大月ゴリ押しの声優となれば絶対贔屓されるだろう
「取り合えず堀江使っとけ」みたいな‥ね。

283 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)