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【ガンダム】コロニーの落ちた地で…【オコトワリ】

1 :通常の名無しさんの3倍:04/02/29 21:09 ID:???
コロ落ちについて語りたいけどいかんせんスレが無くてどうにもできないので立てました。
リアルなMSたち、黒いゴッグ、お前いたのか!な量産型ガンキャノン、実は地球を救う事になる主人公たちホワイトディンゴ…

いいところはたくさんあるはず!







ガンダムはスペシャルディスクには出てくるけど、気にするな!


98 :通常の名無しさんの3倍:04/03/21 22:05 ID:???
ズゴックで砂漠を横断する話

99 :通常の名無しさんの3倍:04/03/22 02:18 ID:???
別ソース
■ジョン・クエスト 『灼熱の追撃』
MS−06J、他多数
 ハイスクールに通う16才の学生であったが学徒動員によって、軍に入隊。
出来るだけ戦闘をしたくないとの理由で、整備兵に志願する。
アフリカ方面軍第18補給基地に二等整備兵(上等兵に相当)として配属されるが、
大戦末期に同基地は味方部隊の襲撃にあい壊滅してしまう。生き残る為に、
そして味方部隊襲撃の真相を探る為、MSに乗りこみ戦う。全てに決着をつけた後、
脱出用のシャトルとMS−06「ザクII」1機を手に入れた彼は、再び第18補給基地に戻り、
重傷の基地指令と従軍看護婦を救出する。連邦軍による掃討作戦の始まった戦線を一人で
突破した彼のエピソードは、伝説として語り継がれている。その後、大気圏外への脱出を図るが、
離脱の際のGに耐えられず、基地指令は死亡してしまう。正式な撃墜記録は残されていないが、
目撃証言によると6機以上に上るという。
ttp://members.jcom.home.ne.jp/zakupage/p-date/03sa.html

初めて知ったけど敗残兵、鹵獲兵器での戦闘と、萌え要素ばっちりだな!

ついでに>>93は↓からのコピペですな。・ルリア・エミリアについても載ってる。 
ttp://www.ucatv.ne.jp/~amido/gundam/chara/data/unofficial/oneclosing.htm


100 :通常の名無しさんの3倍:04/03/22 18:29 ID:???
    《
    》
 ノ⌒《^ヽ
彡/‖ ̄ ヽ
 | |`====′
 | |__|
 凵 ##ヽ
 ∪###ゝ
  ^T TT´
   | ||
   「 「 |
   し'し'    

   ギュシィィィ・・・

101 :通常の名無しさんの3倍:04/03/27 01:35 ID:???
灼熱の追撃ってゲームにならんかな。
コロ落ちのシステムで。
最大の難関はゲルググキャノンではなくて、高機動バックパックなし状態での
対銀狐のハルトマン戦で。
無理だろうけどさ。

102 :通常の名無しさんの3倍:04/03/27 11:48 ID:???
なんかゲームボーイとかで変なモノつくられそう・・・。
先にOVA化か。

103 :通常の名無しさんの3倍:04/03/29 12:29 ID:H0nXS/bq
週末厨回避浮上age

104 :通常の名無しさんの3倍:04/03/29 12:34 ID:???
またセガの子会社でギレンの新作と一緒に続編作ってくれないかな
今度は無印ジムをベースにカスタマイズでバリエーションに出来たりとかで…

105 :通常の名無しさんの3倍:04/03/30 11:18 ID:???
>>14
グフ(左腕がB3のもの)
そうだったっけ?

106 :通常の名無しさんの3倍:04/03/30 11:27 ID:???
前スレでは攻略の仕方とか 格闘について熱く語られていたのだが。
散々ガイシュツされた話だからそういうのは無し?

107 :通常の名無しさんの3倍:04/03/30 13:55 ID:???
中古ドリカスだったから久々にやろうとしたら壊れてた
PS2で発売きぼんぬ
申し訳程度に追加ミッションでも入れておけば売れるんだから
よろしくおねがいしますよ磐梯さん

108 :通常の名無しさんの3倍:04/03/30 14:22 ID:???
>>107
申し訳程度の追加ミッションならいらないなぁ…

PS2に移植するならジオン側の撤退作戦のミッション追加くらいしてもらいたい。


109 :通常の名無しさんの3倍:04/03/30 15:12 ID:???
>>105
よくみれ

110 :通常の名無しさんの3倍:04/03/30 18:03 ID:???
ジオン側MSは
ザクJ型(マシンガン、バズーカ選択)
ザクS型(歩行スピードはJ型以下、スラスター使用時はこちらが上)
ザクキャノン
グフ(近距離戦モ−ドになっても左手のバルカンが使える。ある意味連邦のキャノンに対応)
ドム
ゲルググ

111 :通常の名無しさんの3倍:04/03/30 23:05 ID:0IF8sbRZ
それって素敵やん?

112 :通常の名無しさんの3倍:04/03/31 01:31 ID:???
>ある意味連邦のキャノンに対応
頭部バルカンね

113 :通常の名無しさんの3倍:04/03/31 12:27 ID:DRFym1BU
?両手マシって意味じゃないの?

114 :通常の名無しさんの3倍:04/03/31 15:18 ID:???
どうせ今の市場には受け入れられ難いだろうから、続編はXbox辺りでイインジャネーノ?
購買層の年齢高そうだし。
















SEGAノゲーム機トXboxシカモッテネーヨ…(´・ω・`)

115 :110:04/03/31 22:04 ID:???
>>111
>>112
自己中な文章でスマンかった。
>左手のバルカンが使える。ある意味連邦のキャノンに対応
と言うのは、DCコロ落ちでは、ビームサーベルを装備している連邦機は敵に接近すると
勝手にサーベルに持ち替えてしまい、近距離射撃戦ができない。
しかしサーベルの無いガンキャノンだけは近距離でも射撃できるのでゲームのシステム上かえって接近戦向けになった。
グフも敵として出てきた時、ヒートホークに持ち替えている間は射撃をしてこないザクと違い、格闘と射撃を切り替えなしで行っている。
もしこのシステムに基づいてプレイヤーがグフを使う場合はキャノン同様の理由で接近戦向けだな。
と言う含みを持たせた文だったのであります。

まあ、PS2に移植される際には↑の文のような理由で、「追加された対戦モードでキャノンとグフしか使うヤツが居ない!」
と言われない様に、「接近⇒自動サーベル持ち替え」は排除して欲しいシステムでもありますが。

116 :112:04/03/31 22:10 ID:???
>>115
こちらこそスマソ

システムの改善策としては、
・ビームサーベルの威力を上げる(キャノンよりも強力にする)
・ビームサーベルとバルカンを同時に使えるようにする(重要)
・武器選択でビームサーベルを選べるようにする(プレイ中)

117 :通常の名無しさんの3倍:04/03/31 23:59 ID:???
それとダッシュ中にもガードや射撃できるといいな。

118 :通常の名無しさんの3倍:04/04/01 08:20 ID:???
シールド出すたびにコントローラーが壊れなければ良い

119 :通常の名無しさんの3倍:04/04/03 14:07 ID:???
FANG1だけFANG2/3より高性能なのもやめて欲しい
武器全般、特にマシンガンの集弾性能とか、歩行速度とか
3面でザクが山にひっかかるのも(ry

120 :通常の名無しさんの3倍:04/04/04 17:45 ID:???
むしろ
ファング1はプレイヤー⇒ホワイトファングナンバー1
が操作するんだから、08のトップ小隊みたく隊長機が最弱でもいいくらい。

121 :通常の名無しさんの3倍:04/04/05 08:05 ID:???
>FANG1だけFANG2/3より高性能なのもやめて欲しい
それはありえないだろ、カスタマイズできるのだから故意にやる以外は。

122 :通常の名無しさんの3倍:04/04/05 14:00 ID:QiRUAt+k
実際は「所詮CPU」ってなわけで僚機は
性能というより装甲&火力を重視しがちになってしまうが。
当然量産ガンキャノンはあいつらに愛用してもらいましたよ。
あ、ゴッグ3機ステージはオイラも愛用。暴れまわりました。
最終面でも使わせてあげたかった・・。

123 :通常の名無しさんの3倍:04/04/05 14:14 ID:???
懐かしいねこのゲーム
やる事無くなったから最初のステージで望遠スコープ使って味方機の腕とか頭とか撃って遊んでたよ

124 :通常の名無しさんの3倍:04/04/05 18:58 ID:???
リメイク版ではしっかり頭が吹っ飛んで、
マイクから「カメラをやられたあ・・索敵不可能!」
とか通信が入ると良いね。

125 :通常の名無しさんの3倍:04/04/11 17:02 ID:???
初めてやったときわけわかんなくっていきなり戦線離脱したなぁ

126 :通常の名無しさんの3倍:04/04/11 23:53 ID:???
あるある。

あと、1面が一番むずかった…。

127 :通常の名無しさんの3倍:04/04/12 00:00 ID:???
俺は二面でどこから敵が攻撃してくるのか全然分からずにやられた。

128 :通常の名無しさんの3倍:04/04/12 04:15 ID:MtVuD+tG
やっぱガウんとこだろ。
それかグフ2機んとこ。

129 :通常の名無しさんの3倍:04/04/12 13:55 ID:???
初プレイで1面をノーコンティニューでクリアできた奴はいるのか

130 :通常の名無しさんの3倍:04/04/12 16:11 ID:???
ブルーのノリで単機突入したら、蜂の巣にされたっけ。
当時のゲーム雑誌で、「初プレイでノーコンティニュークリアできた奴は間違いなくニュータイプ」とまでいわれてたね。
やっぱ、アムロにはなれないよおれ・・・_| ̄|○

131 :通常の名無しさんの3倍:04/04/12 22:31 ID:???
このゲーム、なにげに戦略要素高い…
でも、そこが独自の魅力と言えるんだけど。

132 :通常の名無しさんの3倍:04/04/13 14:17 ID:bzLicBhD
ノーマル以上でグフ2機相手に見方ゼロ落ちをキープするのって結構大変だよね。
2vs1じゃまず無理だし。(グフのバルカン連続で喰らうと痛い)

133 :通常の名無しさんの3倍:04/04/14 01:53 ID:???
>>88-101
ここにも知っている人間がもう一人。
隠れた連邦のエース、レッドスター・インメルマンと銀狐のハルトマンが出てくるのはここだけ。
でも最強の敵は某ルートを通らずに出会った高機動パック装備型ジム。

あと、エミリアじゃなくてエリミアね。
このシリーズに出てくる女性キャラの名前のモチーフはみんなお○ャン子クラブからだったなり。

134 :通常の名無しさんの3倍:04/04/14 21:25 ID:mX+QIxaQ
アスタロスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20040414304.html

135 :通常の名無しさんの3倍:04/04/17 22:46 ID:???
り、リアルアスタロス・・・・・

136 :通常の名無しさんの3倍:04/04/18 13:06 ID:???
うわ。マジだ。
しかも直接の害の無いアスタロス・・・・。
仮に人口が極端に薄い地域にばら撒いちゃったりしたら、
気付くまでえらい時間かかるね。

137 :通常の名無しさんの3倍:04/04/18 16:00 ID:???
>>128
あー。グフ2機だね。あそこ越えて量産型ガンキャノンになったら
エンディングまでスルスル行けた。

138 :通常の名無しさんの3倍:04/04/20 12:29 ID:dECkV2qc
夢を見た。
長年「こういうの出たらいいな」と思っていたガンゲー。
何度かどこかのスレにも書いていたかもしれない。
・基本はファミコン「カプセル戦記」スーファミ「SDガンダムGX(とか)」
要するに六角形マスシミュレーション。
・1ユニット3機(一例として)で開発。うちわけも自由。
・都市・基地などを攻撃・占領することで資金・補給・開発に影響。
この辺はファミコン・スーファミ版と同じ。
・戦艦や長距離攻撃が出来るユニットは当然MAP攻撃が出来る。
これに対する命中率はユニットの経験レベルに依存。
もしくは3機中の自機のみ操作可能。
・対艦戦もそれらしく再現。
・敵ユニット(戦艦含む)を大破させずに回収・修理も可能。
例えば敵ヘックスを4ヘックス(12機)で囲み、小隊長を破壊、
僚機を降伏させる、とか。
(降伏した場合の、降伏側にもなんらかのメリットがあればいいなぁ。)
・最終的な勝利条件をいろいろ決められる。
・一番大事な戦闘は「ガンダム戦記」を改良したもの。特に僚機の挙動。
もし宇宙があるなら「ガンダム戦記+めぐりあい」とか。
・戦闘はレベルに応じたオートか、自分で操作か選択。
・ユニットはMSだけではなく、細かいのもいろいろあるYO!

寝る前に戦記を数ステージやるのが最近のマイブームなせいで
こんな夢をみますた。どうですか?盤台さん。

139 :通常の名無しさんの3倍:04/04/20 17:59 ID:???
大分、板違いだけど
『マガジンZ』連載の『鉄人28号』で
村雨さんをレオン声で読むと笑える
元陸軍情報部所属ってのがツボだ
何でも、レオン役が幹本さんになったのも
『Gロボ』の村雨健二からイメージされたそうな

『マガジンZ』といえば、
『コロ落ち』も連載されてたんだよなぁ
単行本化しないけど

140 :通常の名無しさんの3倍:04/04/20 23:19 ID:???
しかしビームライフル借りた時は
あの威力に震えたね、本気で

141 :通常の名無しさんの3倍:04/04/21 00:00 ID:???
そうだな。
出来ればザクを一撃で、あとガウのエンジンにロックオンした時は必ず命中して欲しかったな。

142 :通常の名無しさんの3倍:04/04/21 03:07 ID:???
どっちかというと
卑怯すぎるくらいの威力と思った

143 :通常の名無しさんの3倍:04/04/22 09:38 ID:???
俺は飛来するガウの巨大さにびびった

144 :通常の名無しさんの3倍:04/04/22 11:21 ID:???
ビームライフルさえあれば、おれもアムロに(ry

ガウのエンジンは、ロックオンカーソルの少し上を狙うんだっけ?
エンジン以外なら何発ビームライフル喰らっても平気なガウ…

145 :通常の名無しさんの3倍:04/04/22 12:06 ID:???
ガウねえ・・・俺は無印ジムでマシンガンとハンドグレネードで落としたなぁ・・・w

146 :通常の名無しさんの3倍:04/04/22 12:16 ID:???
ビームライフルを使わないなら最低限、キャノン

147 :通常の名無しさんの3倍:04/04/22 21:37 ID:???
>138
そんなゲームがあったらやりたい。
開発の時点で自由度高そう。

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